健康ホールディングス社長の講演

人は変われる!

スポンサーリンク

健康ホールディングス若手社長の話

先日、健康ホールディングスの社長の講演が聞けるというので、わざわざ栃木の山奥から大都会東京まで出かけました。

 

あ、いちおう方角もみましたよ。

 

2011年4月、二黒土星の方角を調べて「南西は△」。
なら行ってみるかー、と。

 

(もっとも日帰りならあまり方角を気にしていません。じゃないと何もできなくなっちゃうんで)

 

ちなみに、「健康ホールディングス株式会社」といってもわかりにくいですね。
豆乳クッキーダイエットエステナードソニックの会社っていえば「ああ」って思う人もいますかね。

 

札幌証券取引所に上場されているちゃんとした会社です。

失恋体験から生まれた企業理念

社長の瀬戸さんは北九州にあるパン屋の次男坊。

 

パン屋さんの息子さんということもあってか、体格もややむっちり系。
プロレスラーっぽい感じかもしれませんね。

 

体格は子供の頃から変わらず、「ずっとこんな感じ」だとのこと。

 

そんなむっちりな瀬戸社長が高校生の頃、更に輪をかけて「むちむちパンパン」な女の子に告白されます。

 

困った瀬戸社長はこう言いました。

 

「痩せたら付き合おう」

 

一念発起した「むちむちパンパン」ちゃんは努力して痩せ、みるみるキレイになりました。
なんと!モデルさんになってしまったそうで。

 

当然周りの男子はチヤホヤ。
瀬戸社長は逆に振られてしまいました。

 

そのとき社長はこう思いました。
「人って変われるんだな・・・」

 

そのときの体験が会社の経営理念に繋がっているそうです。

 

まとめ

「人は変われる」

 

今回思ったことは、どんなに不運が続いてもそれがずっと続くわけではないということ。
飛躍しすぎかな???

 

努力すれば報われるし変えられる。

 

もし以前の自分のように「努力が報われない・・・」と思えば運を味方につけるための努力をする。

 

それが吉方位旅行であったり風水であったり、人に迷惑をかけない範囲で続けていくことが重要なのではないかなと思った次第です。

 


トップへ戻る