風水・気学マニアな私が日々の思うことを書き連ねていきます。
あと、役に立ちそうな風水ネタなども掲載しようと思っています。

コラム記事一覧

吉方位に出かけ続けると、不思議と吉方位ばかりに用事ができるといいます。当然吉方位に呼ばれるので、悪運や事故を回避できたり、どんどん開運体質になっていくという。その逆に凶方位に出かけまくると、凶方位に呼ばれるというコワーイ現象も・・・。今回、吉方位に呼ばれて災害を回避した男性の話をします。

先日、健康ホールディングスの社長の講演が聞けるというので、わざわざ栃木の山奥から大都会東京まで出かけました。あ、いちおう方角もみましたよ。2011年4月、二黒土星の方角を調べて「南西は△」。なら行ってみるかー、と。(もっとも日帰りならあまり方角を気にしていません。じゃないと何もできなくなっちゃうんで)ちなみに、「健康ホールディングス株式会社」といってもわかりにくいですね。豆乳クッキーダイエットやエ...